09/18のツイートまとめ

an_doraharu

RT @KawaseNAOMI: 『死ぬ死ぬ詐欺』だなんて自らをペテン師みたいに偽って、最期まで女優を生ききった樹木希林さんのご逝去に際し、心よりご冥福をお祈りいたします。 https://t.co/7W0onmfszx
09-18 07:23

RT @SHINOMON0124: あん初めてのblogがいきなりの樹木希林さん出演の映画『あん』です今観終わって胸が熱くなりました。樹木希林さんご冥福をお祈りいたしますshino☆1いいね!もっと見る https://t…
09-18 07:20

RT @Toshi74886566: 私たちはこの世を見るために聞くために生まれて来ただとすれば何かになれなくても私たちは 私たちには生きる意味があるのよ映画「あん」の徳江さん(樹木希林)の言葉良い言葉だと思うそのために精一杯生きなきゃね!
09-18 07:19

RT @6a9_6a9: 映画『あん』、舞台が思いっきり地元です。資料館も2回行きました。 金嬉老の母親役と並んで印象に残っている希林さんの姿でした。樹木希林さんが「知らなかった自分を恥じました」と語ったこと(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース ht…
09-18 07:19

RT @k_dd6gy: 樹木希林さんっていえば、映画「あん」の「だめよ〜〜どら焼きはあんが命なんだから〜〜(うろ覚え)」って台詞が、どら焼きを無性に食べたくなるぐらいに力がある台詞だった。
09-18 07:19

RT @tenbeef525: あとこれ。樹木希林さんと永瀬正敏さんの名作。ただただ許される為の物語。映画『あん』 https://t.co/38zjQpzWNT
09-18 07:19

RT @satsukitomei1: また観よう。傑作。映画『あん』予告編 https://t.co/4pHc5H24T2 @YouTubeより
09-18 07:18

RT @enokidas: 今年は追悼トークが多い。次回QIC/C枠は樹木希林さん追悼でいろいろ語ります。いま、映画『あん』を改めて観終わったところ。「くめがわ電車図書館」懐かしいなぁ。喪失感大きいなぁ。https://t.co/VHeuxzwSJM
09-18 07:18

RT @shina478: 映画『あん』https://t.co/2Nk5dP23eF当時予告編に無性に惹かれてふらっと観に行ったなぁ…!季節をきれいに映しながら、人の心の傷や関わり合いを丁寧にやさしく描いている、あたたかく、切なく胸に染み入る…どら焼きが食べたくなる映画で…
09-18 07:18

RT @xuxudIWO4knZcgr: 映画『あん』★★★★4.3点。 【あんこに込める】:樹木希林さんが亡くなりました。あの方のように、生き生きとしていて、尚且、波乱万丈な人生を歩んだ… https://t.co/tY8Bvl3HAh #Filmarks #映画
09-18 07:17


RT @chae_cafe: 私の亡き母に、顔がすごく、すごく似ていたので、母が亡くなった直後に見た映画「あん」は、切なくて最後まで見れませんでした。ご冥福をお祈りします。 https://t.co/9pN7h4RNEB
09-18 07:17

RT @CbBc2IrdO3Eah0H: 大好きな女優さんが天国へと。病と闘いながら素敵な作品を残してくれた。映画「あん」は大好きな作品でした。これから公開される作品もあるので必ず逢いに行きます。希林さん、ありがとうございます。
09-18 07:17

RT @taiyaki_didi: さっきちょっと外出する前、ラジオから林檎殺人事件が流れていました。流してくださってありがとうございました #annm10樹木希林さんが亡くなったと聞いたとき、アンドレ・ギャニオンの「めぐり逢い」が流れました。お別れに映画 #あん @an
09-18 07:17

RT @drmtamura116: 樹木希林さん、お悔やみ申し上げます。映画「あん」を通じて、人として自然な生き方には共感と生きる強さをいただきました。ありがとうございます。
09-18 07:17

RT @kenari0516: 映画「あん」がとても好きです。出演されていた樹木希林さんの印象的な台詞です。「私たちはこの世を見るために、聞くために生まれてきた。だとすれば、何かになれなくても私たちは、私たちには生きる意味があるのよ」撮影場所の一つの全世園、桜の季節に訪れ…
09-18 07:16

RT @yuyamakizono: たぶん初めて映画館に二回観に行った映画。ブルーレイ買おうかな、追悼映画会やるかな。映画『あん』予告編 https://t.co/u8RrQjFWmI @YouTubeより
09-18 07:16

RT @mactagie: 「私たちはこの世を見るために聞くために生まれてきただとすれば何かになれなくても私たちには生きる意味があるのよ」(映画『あん』より) https://t.co/gKGn2Gsqtx
09-18 07:16

RT @180622_1225: #映画 、「#あん 」、何度も観たくなる。でも、何度観ても、何故が消えない。様々なところに、そうしたものが、日常的に潜んでいるような気がするから。#樹木希林 さんが「知らなかった自分を恥じました」と語ったこと(BuzzFeed Japa…
09-18 07:16

RT @Pnkpanther0221c: 樹木希林さん 結構 好きやったんに。亡くなられたのすごく悲しい。映画 あん 好きやったなあ。休みの日にまた DVD借りにいこう。
09-18 07:15

RT @taiwangongzuo: 映画『あん』の中でのセリフなんだけど、樹木希林さんのこの言葉には号泣した。確か風に吹かれる木々を見て言うんだよね。「私たちは何かになれなくてもいいの。見て聞いて感じるだけで生まれてきた意味があるのよ」人類の役目も世の中の役にも立てて…
09-18 07:15

RT @usamaruko1009: 樹木希林さんと言えば私の中では映画「あん」が真っ先に思い浮かぶ大好きだったな樹木希林さんなよ竹の様な人だと思うしなやかで強い
09-18 07:15

RT @S_Nov: 樹木希林と言えばこの映画がまじで素晴らしいので未見の人は香典がわりにお金払って見てはいかがか映画『あん』予告編 https://t.co/TnrgzXSO1g @YouTubeさんから
09-18 07:15

RT @poweroflove1218: 今、映画「あん」観たら樹木希林さんに会いたくなってしまうだろうな…でも、映画の世界にはずっとあの笑顔の希林さんがいると思ったら、なんだか嬉しい。
09-18 07:15

RT @M_sachiyo: 久しぶりに読み返してみた、興味を持ったきっかけが映画「あん」でした。映画「あん」の舞台、多磨全生園を訪れた|Sachii. @M_sachiyo|note(ノート) https://t.co/Yur6xIaKiS
09-18 07:15

RT @youmemerin: ニュースウォッチナインでやってた樹木希林さんの話題。前段を覚えていないけど、樹木希林さんが川瀬直美監督の映画「あん」の中で言った言葉。「だとすれば、私たちには生きる意味があるのよ。」涙が流れた。
09-18 07:14

RT @tomoaizuki: 樹木希林さんの様になってみたいけれどなれないことぐらいはわかる。映画あんの演技はすごかったなあ。ご冥福を祈るばかりです。
09-18 07:14

RT @akitowa08: 旦那さんと2人で泣いていますこの映画に心を打たれたことも理由ですがあなたがもういらっしゃらない事の寂しさ尊さに定期的に観ます言葉を持たないものはない私も言葉を発せないものの声を聴けるようになりたい#樹木希林 さん #あん映画『…
09-18 07:14

RT @riko0203: 映画『あん』の徳江さんの言葉だけど、何故か希林さんの言葉のように思えてくる。それくらい、あの映画の徳江さんと希林さんはシンクロしてた。 https://t.co/QuLSl7FUXD
09-18 07:14

RT @wact20110223: 「私たちはこの世を見るために、聴くために、生まれてきた。だとすれば、何かになれなくても、私たちには、生きる意味があるのよ」ー 河瀬直美監督、映画「あん」より。 どんな苦境にあっても、ただひたむきに生きる。与えられた生命を全うする。希林さんの…
09-18 07:13

RT @PONPON2901: 樹木希林さん 訃報のニュースで さっき 映画「あん」のラストシーンが映っていたけど…なんか すごかった…樹木希林さん 神々しかった… ✨
09-18 07:13

RT @Chocola_ayame: 市原悦子さん大好き、本当に本当に大好き。樹木希林さんと共演していた映画「あん」もとてもオススメなんだけど私の好きな映画や作品に興味を抱く人がなかなかいないのが寂しい(^_^;) https://t.co/TLZsvUwQAs
09-18 07:13

RT @miechang15: 多摩全生園に桜を植樹した映画「あん」の徳江、樹木希林と千太郎、永瀬正敏と原作者のドリアン助川 https://t.co/oUi6MNKFNY
09-18 07:13

RT @rarara_2010: 邦画はほとんど観てないんですけど、この作品がとても良かったのです。樹木希林さん、お悔やみ申し上げます。映画『あん』 https://t.co/k6ZJKBIKq6
09-18 07:13

RT @sea243351902: 樹木希林さんが映画「あん」で演じた 徳江さんの言葉 わたしたちはこの世を見るために、聞くために生まれてきた。だとすれば、何かになれなくてもわたしたちは、わたしたちには、生きる意味が、あるのよ。樹木希林さんの訃報を聞いて思い出…
09-18 07:12

RT @rockdarock: 当時、映画館で号泣した。映画『あん』予告編 https://t.co/aD2FM6YwCO @YouTubeさんから
09-18 07:12

RT @zNRqgcqJGVSnOD7: #映画「ねぇ店長さん わたしたちは この世を見るために 聞くために生まれてきた。 だとすれば、何かになれなくても わたしたちは わたしたちには生きる意味が あるのよ。」映画あん 徳江(樹木希林)のセリフより
09-18 07:12

RT @kemehaima: #樹木希林 #あん希林さんを紹介してる朝の某情報番組。映画「あん」で餡職人を演じた、、、といってるけどあの作品で希林さんが演じたのはハンセン病を生きた女性。餡職人では伝わらない、演技です、
09-18 07:12

RT @7okeyNaoki: 樹木希林さんの死に母親を重ねてしまう。母親も樹木希林さんが出演した映画「あん」を観ていた。
09-18 07:12

RT @ryuguu25824: あのね🍀生前、樹木希林さんが遺した言葉って素敵すぎよ👍「あなたには、あなたにしかできない役目があるのよ」「必要とされない人は居ない」「人は何かになれなくても生きる意味があるのよ」#映画あんこの映画で感動したわ https://t.…
09-18 07:11

RT @78107816Romanis: 映画 「あん」見たことがない。 樹木希林さんの演じる姿を目に焼き付けたい。ラストのシーン美しい。
09-18 07:11

RT @summer_bridge: 私たちは この世を見るために 聞くために 生まれてきただとすれば 私たちは 何かになれなくても私には 私たちには 生きる意味があるのよ映画「あん」
09-18 07:11

RT @cream2: 映画 あん 樹木希林さんのセリフ私たちはこの世を見るために聞くために生まれてきただとすれば何かになれなくても私たちには生きる意味があるのよ
09-18 07:11

RT @jyaian5050: 映画「あん」の樹木希林さんなんて言うか……演じてるとかじゃなくて、モデルになられた方はおられるんだるうけど、その~実際の人そのままというか、演じ切ってるていうか、降りてきてるというか。また映画観たくなった。
09-18 07:11

RT @frankincenseluv: 私たちはこの世を見るために、聞くために生まれてきた。だとすれば、何かになれなくても、私たちは、私たちには、生きる意味があるのよ。ー映画「あん」よりー
09-18 07:11

RT @sakurabakenki: 「ねえ、店長さん。わたしたちはこの世を見るために、聞くために生まれてきた。だとすれば、何かになれなくてもわたしたちは、わたしたちには、生きる意味が、あるのよ。」 徳江さんの言葉 樹木希林 映画「あん」より
09-18 07:11

RT @satoshi_m_west: 映画「あん」での樹木希林さんの最後のセリフ。そのワンカットを見ただけで、映画を見たときと同じ感動が…#あん
09-18 07:10

RT @poohchan2323: 樹木希林さんの訃報を聞いて、少し前に録画していた映画「あん」を見た。とても良い映画だった。唯一無二とはこう言う人の事なのだと知る。誰にも真似できない、素晴らしい演技だった。
09-18 07:10

RT @YUNI809yuni: 映画【あん】を観てたら樹木希林さん演じる徳江さんの容姿が亡き祖母にそっくりで余計に感情移入して泣いてしまった。樹木さんが生前よく言ってた「死は特別なことじゃない」わかるけど、やっぱり悲しいし寂しいなぁ。改めて、合掌。 https://t.…
09-18 07:10

RT @tomoikimunakata: 樹木希林さん晩年の映画「あん」(吉井徳江役)より、「ねえ、店長さん わたしたちはこの世を見るために、聞くために 生まれてきた。 だとすれば、何かになれなくてもわたしたちは わたしたちには 生きる意味が、あるのよ」
09-18 07:10

RT @choikage20161: 映画「あん」徳江さん(樹木希林さん)のセリフより私たちは この世を見るために 聞くために 生まれてきただとすれば 私たちは 何かになれなくても私には 私たちには 生きる意味があるのよ
09-18 07:09

RT @s_hiroki24: 川崎駅近くのTSUTAYAに来てみたが、映画「あん」は全て【貸し出し中】だった。 https://t.co/AMdGDnCma3
09-18 07:09

RT @fuu800: 樹木希林さん亡くなったの本当に残念だなぁ。映画「あん」はほんとに素晴らしかった。ご冥福をお祈りします…
09-18 07:09

RT @Aya9099: 映画「あん」観ました。いろいろ思い重なり、すんごい号泣です(>_<)まぶた、重いです(;_;)樹木希林さん、ご冥福をお祈りいたします。
09-18 07:09

RT @zoi400: 昔あたご劇場で映画「あん」を観た後、深く感銘を受けて、歌を作った。そんなことは初めてだった。それくらい樹木希林さんたちの演技の素晴らしさと、美しい風景映像の残像がしばらく頭から離れなかった。大切な映画。樹木希林さん、ご冥福をお祈りします。素晴らしい作品を…
09-18 07:09

RT @tawarayat: 映画「あん」は、味わい深く、身体にじんわりとしみ込んできます https://t.co/ZUdaOhKlzi #jugem_blog
09-18 07:09

RT @KSF_pm20: 物心ついてTVを見出した頃、あなたはいつも画面の中におられました。「人のまねでなく、人と同化せず、自分の道を誰にも惑わされず生きる」そんな生き様は私の生きるお手本に間違いなくなっております。今日、今年から同居を始めた実母と映画「あん」を一緒に見ました…
09-18 07:08

RT @bechichun: 樹木希林さん、生き様がかっこいいなあ。演技してる姿が好きでした。映画「あん」での存在感もすごく好きでした。今度、上映される「日々是好日」も本当に楽しみにしています。寂しいなあ。どうか安らかにお休みください。
09-18 07:08

RT @demichamiAyo: 樹木希林さんが出演していた映画「あん」好きな映画の1つ。万引き家族はまだ観ていないから、、観なきゃ。
09-18 07:08

RT @goro_gororin: NHK news7で樹木希林さんのニュース映画あんの場面が使われていた思わず徳江さん!(;ω;)って泣きそうに
09-18 07:08

RT @hikarinezumi28: 樹木希林さんの映画「あん」良い映画だった。ただ、預かった鳥を逃してしまったことが、、なんとも辛かったなぁ。。
09-18 07:08

RT @roughblue: 映画「あん」は我が家における希林ちゃんの代表作です。 #あん #樹木希林 https://t.co/9ytQgxJ2pr  https://t.co/z3jV5vTr1G
09-18 07:07

RT @roughblue: この映画だけはみんなに見てほしいですね。映画『あん』 https://t.co/LMZafSFT7T 共演・永瀬正敏、内田伽羅、市原悦子……
09-18 07:07

RT @bol_unk: 樹木希林さんお亡くなりになったって昨日夜ニュースでみてショック大きかった、キャスト欄にお名前を見るとあっ間違えないなって思うくらい樹木さんの演技は、演技や役の枠を超えてそこに生きる人そのもので、特に映画「あん」が今でも心を揺さぶる作品でした。ご冥福お祈…
09-18 07:07

RT @psmucca: 映画「あん」の樹木希林さんの演技がずっと心に残っています。とくに森の中で木に寄り添って光や風を感じてるシーン。言葉はないんですが、それがとっても美しいですよね。マイナスなこともプラスだって、この言葉はこれからもずっと僕の中で生きていくと思います。また映…
09-18 07:07

RT @gold_tomato: 樹木希林さん亡くなられていたんだね。若いときから老け役されてて私達世代には「ジュリ〜」て言いながら腰を振っていた寺内貫太郎一家が印象深いけど映画「あん」はすごい名作だから全国民に観て感じてもらいたいな。「万引き家族」も樹木さんしか出来ないような…
09-18 07:06

RT @kishee_sattle: 映画『あん』私にとって樹木希林は、とても恐ろしい役者だ。勿論、見た目がいかついとか何をされるか判らないと云うような怖さではなく、畏敬の念を感ずる数少な… https://t.co/6mqhxIYnPZ #Filmarks #映画
09-18 07:06

RT @oyatsun_: 映画「あん」での演技がめちゃくちゃ印象に残ってるのでもう1回見たいなと思ったり
09-18 07:06

RT @snowleopard1015: 映画『あん』 https://t.co/ZkGD7P0OPz樹木希林さんの演じる徳江さん、優しく、悲しく、切なく、美しいのです。
09-18 07:06

RT @myuko1990: 映画「あん」すごく良いのだよ…
09-18 07:05

RT @yasuko07300730: 多くの人にみてほしいです。映画『あん』 https://t.co/YGbkTCqg7P
09-18 07:05

RT @wwwwakkki: 私たちはこの世を見るために、聞くために、生まれて来た。だから、何かになれなくても、私たちには、生きる意味があるのよ。映画「あん」より肯定する、受け入れるってすてき
09-18 07:05

RT @yuriee39: 🎼 水彩の月 🎼🎤秦基博河瀨直美 監督作品原作ドリアン助川さん映画「あん」“生きる意味“とても深く切なくチカラ強い2015年作品。樹木希林さん改めて私は出演されたこの作品が心に残っています。ご冥福をお祈り申し上…
09-18 07:05

RT @kotsuankikaku: 真夜中に映画『あん』を。自分のものか相手のものか、誰のものか誰のためかわからない涙は、いっそう透明。おいしいどら焼き食べたいな。
09-18 07:05

RT @mirumaenitobe: "わたしたちは何かになれなくても生きる意味はある"樹木希林さん主演映画「あん」
09-18 07:04

RT @tomo8ananrak: つい先月、映画『あん』を観たんだよなあ。樹木希林さんのお芝居が自然でそのまま存在してる人だと思った。素晴らしかったなぁ。
09-18 07:04

RT @queenofhakai: 映画「あん」のどら焼き屋さんのモデルになった建物。春先に撮ったので桜が満開でとても綺麗。また見よう https://t.co/Mf1gths0fv
09-18 07:04

RT @2088toyume: @asanonami 映画「あん」での演技は、も、素晴らしかったです。生き方も尊敬していました。賢い方でした。真似はできないけど、目標にしています。
09-18 07:04

RT @____Yukosan: 映画 あん の樹木希林は樹木希林そのものだった。最後に流れる秦さんの唄まで聴いて映画1本。涙を堪えられるわけがない。
09-18 07:04

RT @yukiotoko1: @shiooo1023 永瀬正敏と共演した映画「あん」が印象に残ってます
09-18 07:04

RT @nara_usagi: @KawaseNAOMI 今、無性に映画「あん」が観たいです。
09-18 07:04

RT @thecaresso: 先週、CSでやったから録画しておいた映画「あん」を朝から観た。本当に大好きな映画だった。主演が永瀬正敏と樹木希林。なんて素晴らしいのでしょうか。朝から映画を観る事は滅多にありませんが、この映画は朝観てとても良かったです。沢山泣いてしまった。一人だ…
09-18 07:03

RT @port_asami: 映画「あん」のこの言葉になんどもささえられました。樹木希林さん好きな映画にはいつも希林さんがいました…ありがとうございました。 https://t.co/oqmRLLjREu
09-18 07:03

RT @chatiguri: 突然の訃報。独特の空気をまとった希林さん、好きでした。そのような彼女の穏やかで、美しい姿を描いた映画『あん』が印象的でした。合掌。 #樹木希林 https://t.co/oBQbkvW1Di
09-18 07:03

RT @hakuchi0721: 今日は映画『あん』を観る!楽しみ!だから死なないように気をつけて家に帰る!
09-18 07:03

RT @inazouuuuu: 映画「あん」を見た。たまたま録っていたのを思い出し…。素晴らしい希林さんの演技。生きることの意味、人の優しさ…希林さんご本人とも重なって見えて心の奥にずっしりと……涙。優しく、強くなりたい。
09-18 07:03

RT @09kyupura15: @WRHMURAMOTO 沢山の名作がありますね☆個人的に映画『あん』が印象に残ってます。ハンセン病を患って、社会とは切り離された療養所で生活する女性を演じていらして。沖縄にも国立ハンセン病療養所があり、卒論のテーマにも選んだので一番印象に残っ…
09-18 07:03

RT @asahi_okayama: 樹木希林さん死去、ハンセン病をテーマにした映画「あん」に主演されました https://t.co/8FTFgbXC0i
09-18 07:02

RT @myouga_suki: 河瀬直美監督の映画「あん」。亡くなった樹木希林さんの出演作の中でも僕が大好きな作品です。あんを見つめる樹木さんのあたたかい眼差しが忘れられない。ご冥福をお祈りします。https://t.co/FC8V7NAt0B
09-18 07:02

RT @strawberry_sny: 私が最後に見た作品は #樹木希林 さんの映画「あん」のDVDでした。素晴らしい演技で印象に残る作品の一つです。https://t.co/xTiH4Gwrdk
09-18 07:02

RT @sayasaya777: 樹木希林さんが亡くなった。TVドラマ「時間ですよ」から最近の映画「あん」「万引き家族」まで多彩な役柄に魅了された。ご冥福をお祈りします。
09-18 07:02

RT @inoue_sp: 樹木希林さんの映画「あん」で印象深い場面は、いい あん を造るのに小豆を選別するんですが、「この子は向いていない」と言って選別するんですね。いい小豆、悪い小豆ではないんだと言う。これはこの映画のもう一つの主題と関わってくる。老人にしろ病気の人にしろ…
09-18 07:02

RT @daijirow1: ダイジロがもし選べるなら、追悼特別企画には映画「あん」を放映したい。あと俺が小学生の時夢中で観たドラマ「ムー一族」。#樹木希林 https://t.co/BFP6OMSdJc
09-18 07:01

RT @gifunpmovieclub: 映画部を立ち上げて間もない2年半前、映画『あん』の上映&トークショーにゲストでお越しくださいました。時に鋭い言葉の裏に、大きい愛情のあったとても素敵な方でした。まだ信じられませんですが、今はご冥福をお祈りするばかりです。樹木希林さん…
09-18 07:01

RT @yukittyrabbit: 樹木希林の死は、覚悟していたもののショック。出演作品はどれも良いものだけど、特に映画「あん」で、哀しさと優しさに溢れた演技が素晴らしく、あの映画と樹木希林の大ファンになった。
09-18 07:01

RT @mayor_watanabe: 久米川や全生園など東村山を舞台とした映画『あん』で主人公「徳江」さんを見事に演じられた樹木希林さんが15日お亡くなりになられたとのこと。今はただただ悲しい。希林さん、たくさんの感動と励ましを東村山市民の皆さんに与えて下さり、有難うござ…
09-18 07:01

RT @miue1004: 映画「あん」めちゃくちゃ泣いた。樹木希林こそ、変えの効かない女優さん。もっと色んな作品を観てみよう。
09-18 07:00

RT @ogg_ogg: 樹木希林さんの出演されてる映画。「あん」、「下妻物語」、「駆け込み女と駆け出し男」が特に好きだけれど、番外編として、聖子ちゃんの「野菊の墓」の希林さんは特に素晴らしかった。
09-18 07:00

RT @yoshiypon: 樹木希林さんの映画「あん」。苦しんでおられる方々が、実在している。希林さんは淡々と演じていた。それだけに胸が苦しくなる様な感情になり、涙が溢れた。秋公開の「日日是好日」はお茶の先生。映画が見たくなり先日、森下典子さんの文庫本を購入。読も…
09-18 07:00

RT @ellie3rdjuly: 樹木希林さん...大好き。映画『あん』、観たいと思いながら、まだ観られてなくて。主題歌だった秦基博さんの『水彩の月』も大好きでたまにカラオケで歌うとMVを観られるんだけど、映画のシーンも使われてて、チャーミングな希林さんの表情にいつもほっ…
09-18 07:00

RT @respectsyuu0921: 映画「あん」公開時インタビュー樹木希林という唯一無二、圧倒的な存在。老いていく姿もかっこよくて素敵でした。考え方や物事の捉え方、人としての憧れです。心より御冥福をお祈りします。でも希林さんがいないとつまらないし、さみしいね。…
09-18 07:00

RT @palcalady: #樹木希林 の演技の素晴らしいところは「上手に喋らないところ」年齢なりの言い澱みや歪みみたいな部分。普通は上手に喋ろうとするんだろうけど、そういう無駄な力の入り方がなくて、あくまで自然体なところが素晴らしかった。映画「あん」の演技とか神懸かってた。
09-18 06:59

RT @SoraHikaRingo: 映画「あん」の舞台挨拶で、あの樹木希林さんに質問をさせて頂けた時間は私の宝物です。 https://t.co/RRQJSJcsEa
09-18 06:59

RT @chakechan55: 映画「あん」良かったなぁ。ブレない生き方、考え方、全てが好きな俳優さん。改めて、人って死ぬんだと実感した。
09-18 06:59

RT @kyamokyamo: #映画あん 舞台挨拶での #樹木希林さん は、共演したお孫さん伽羅ちゃんに車椅子を押してもらっての登壇。演じるにあたってハンセン病に無知だったことが後ろめたかったと言いながら、バッグから飴を取り出しお口にポンとする自由っぷり☺生涯現役を貫いた素晴…
09-18 06:59

RT @JpImagine: 樹木希林さんの映画『あん』は素敵な映画でした。
09-18 06:58

RT @SHARE_FH: 樹木希林さんにはハンセン病の偏見や差別を描いた映画「あん」にご出演された縁あって、ハンセン病の差別撤廃を求める応援メッセージ「THINK NOW ハンセン病」にご協力いただきました。お悔やみ申し上げます。#樹木希林 #あん #ハンセン病 #日…
09-18 06:58

RT @pondekaasan: とうとうこの日が来てしまいましたね…寂しいです😔時間ですよ!ムー一族❤︎林檎殺人事件♬映画「あん」での存在感⭐️どのドラマもどの映画もみんな大好きでした…心より御冥福をお祈りします✨ #樹木希林さん
09-18 06:58

RT @opllaki: おはようございます☀️数ヶ月前、映画「あん」のDVDを買って観ました。昔、母が希林さんに似てると思ったこと、母があん作りに思い入れがあったことで重なる部分があったのですが、希林さんの演技で思い出しました希林さん心よりご冥福をお祈…
09-18 06:58

RT @nori885: 永瀬正敏、樹木希林さんは「いとしい人でした」…映画「あん」で共演(スポーツ報知) 永瀬は何度も言葉を詰まらせながら「これまでもつらい時はいっぱいあったと思いますが、外には見せない方だった」と絞り出し「替えのきかない女優さん。樹木希林は樹木希林でした。…
09-18 06:57

RT @giosW: 樹木希林さんの出演した作品で、印象に残っているのは、ドリアン助川原作の映画「あん」でした。樹木希林さん、市原悦子さんが初共演という話題作でもありました。ご冥福をお祈りします。
09-18 06:57

RT @tk72um: 永瀬正敏、樹木希林さんは「いとしい人でした」…映画「あん」で共演 : スポーツ報知 https://t.co/LJV4qgRlpr #スポーツ報知 @SportsHochiさんから
09-18 06:57

RT @3woli3: 樹木希林さん、映画「あん」が大好き何度か観てるけどたんび泣いてしまう。生で拝見したこともあって、ノックは無用!の公開収録で/(^o^)\周りを見回す目線とか出番終わってすたすたと帰られる姿が印象に残ってる。ご冥福をお祈りします。
09-18 06:56

RT @hi00773100: もっともっと自然体でいる演技の難しさを演じる姿を観たかった。今、映画「あん」を観たら絶対に号泣する#樹木希林さん#またひとつ時代が終わった#自然体でいる難しさ
09-18 06:55

RT @kihara_seiji: 樹木希林さんと言えば、私達東村山市民にとっては、我が街東村山市内でロケが行われた映画「あん」。何度見ても胸が熱くなる映画。心より、ご冥福をお祈りします。
09-18 06:54

RT @uzuminneko: 映画『あん』は、私の中で樹木希林さんの最高傑作。クリスチャンは特に必見。ハンセン病の偏見とか、人の優しさとか、色んなことが詰まっていて、見終わるとホッとするの。希林さんの最期の手紙が、本当に。。。 https://t.co/rR3EH7cE
09-18 06:54

RT @ken_jin_tou: 朝のニュースやワイドショーは、樹木希林さんの訃報を取り上げていて…😔3年前に公開された映画『あん』を観たケド、印象的だったなぁ…😶人間模様がよく表現されていて、いい映画だった😶樹木希林さんと市原悦子さんの初共演も見ものだった😶あらためて…
09-18 06:54

RT @46fuji: 個性派女優、樹木希林さんが75才でお亡くなりになりました。心よりご冥福をお祈りいたします。私にとっては、悠木千帆さんの方が印象が強いですが…映画『あん』での演技を思い出します。 https://t.co/4aSm1Z2ZV6
09-18 06:54

RT @careergakko: 私たちはこの世を見るために、聞くために生まれてきた。この世はただそれだけを望んでいた。だとすれば、何かになれなくても私たちには生きる意味があるのよ。映画『あん』で樹木希林さんが教えてくれた生きる意味。いままで観た映画のなかで最も心に響い…
09-18 06:53

RT @chebu43: 「店長さん泣かないで、美味しい物を食べる時は笑うのよ」映画「あん」の中での忘れられない台詞。母親に言われているようで涙が出た。 https://t.co/bjBZh1wQFc
09-18 06:53

RT @koichi_ujiie: 今日の朝イチの曲。追悼樹木希林さん。素敵でロックな方でした。映画「あん」主題歌。「あん」の予告編だけでも泣ける。https://t.co/8vpNZ4hRAH 秦基博「水彩の月」~https://t.co/dbtknvEnuP
09-18 06:53

関連記事
[ 2018/09/19 04:20 ] 過去のツイート | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する