08/13のツイートまとめ

an_doraharu

RT @watasimadogami1: 今日はいい日だったずっと観たかった映画「あん」をやっと観れて 少し涙して そのあと黄金町駅すぐ近くの昔ながらの喫茶店でお茶をし 本屋さんで小林聡美さんと片桐はいりさんのエッセイとか羊さん表紙の雑誌やらを買い パンとスープとネコ日和を…
08-13 08:10

RT @hiyoko5stars: 今夜は少クラ見ないで、『あん』を反芻する。こんなにも余韻を楽しめる(泣ける)映画を1000円で観てしまってすみません。
08-13 08:09

RT @hiyoko5stars: 河瀨直美監督の『あん』を観てきた。友だちに絶対薦めたい映画ベスト1をババンっと更新してしまった感じ。観ないともったいない。あまちゃんで想像力も乏しい自分には決して分からないであろう厳しい辛い道を生きてきた人って、なんでこうも人をよく見ていて、…
08-13 08:09

RT @karen_kusafuji: 一言でまとめると、観に行ってよかったです。笑
08-13 08:08

RT @karen_kusafuji: そういう外からしたらほんのちょっとの変化で、生活だってきっと殆ど変わらないだろうし、だけどそんな変わりない生活の中に居る主人公の居方が変わった、そうゆうささやかな変わりようだったのがよかった人間そう簡単に大変化なんて出来ないし、そうい…
08-13 08:08

RT @karen_kusafuji: 何より 変わりようが大袈裟じゃないのがよかった例えば、主人公の最初はドン底だった生活がラストには脚光を浴びる輝いた生活になった、とかそんな大袈裟な変わりようじゃなくて、実際は主人公の生活なんてそこまで良くなってないけど、最初悲しそうだ…
08-13 08:08

RT @karen_kusafuji: 今日は「あん」を観に行った展開のテンポが心地良い映画で、俳優さんたちの演技も 一切の無駄が無い 作品の世界の中でその俳優さんたちがそのまま生きて生活してるような だけどちゃんと観てる人の心をやんわりと引っ掻いてくるような素敵な芝居をされ…
08-13 08:07

RT @choseinvisible2: 遅ればせながら映画『あん』を観てきました。みるまでは原作と監督がうまく結びつきませんでしたが、今はなぜ河瀬直美がこの映画を撮ったのか、わかる気がします。この監督の背景には「お母さん」があるのだと。求める子の姿が。
08-13 08:07

RT @kobesea: 久しぶりに見た映画は【あん】 http://t.co/tlcJ0DaM4p美しく力強く優しい映画だった。生きるということ。人生が重なるということ。言葉の意味が深く広がる。今朝、谷川俊太郎さんの言葉に触れ「生きる」という詩を思い出す。つながっていく。
08-13 08:07

RT @kinejun_books: @reigetu 映画「あん」のパンフレットを買おうとしていただき、ありがとうございます。完売ということで、大変申し訳ありませんでした。多くの劇場様で完売してしまっているのですが、こちらのパンフは書店様でもお買い求めいただけますので、お手数…
08-13 08:07


RT @sanngennagaya: 最近の邦画はエンドロールに流れる主題歌が、映画と全くあってなくてガッカリすることが多いのだけど、河瀬直美の『あん』は本編も秦基博の主題歌も素晴らしかったなー。
08-13 08:06

RT @buraiann: 悩んだ末、あん、見た。新宿はいっぱいで大森で。大森も、40席しかないとこ立見何人か。一貫した画の、映画らしいいい映画だった。 https://t.co/Yt3GuXifdT
08-13 08:06

RT @mushiuzu: あん。こんなに優しい映画を見たことがないかもしれない。樹木希林演じる徳江さんに教わったことは「おもてなし」とは、相手の心の声に耳を傾けること。馬鹿みたいに競技場建設にお金をかけて見栄を張ることではない。日本人が忘れかけている「おもてなし」の真髄がこの…
08-13 08:06

関連記事
[ 2015/08/14 00:00 ] 過去のツイート | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する