06/23のツイートまとめ

an_doraharu

RT @ryuko_azuma: あん観たんだけど、あまり面白くなかった。永瀬正敏の背景をもうちょっと丁寧に描くといいのにな〜と思って観てた。樹木希林と対比させないといけないんだけど会話程度で済ませてるのがなあ。河瀬直美監督はデビュー作で場外ホームランを打ったのでどうもそれを期…
06-23 07:37

RT @kanakob: 槙さんが、何よりも嬉しかったことは他の出演者から「私のおばあちゃんになって」と言われたこと。奪われた過去は戻らない。けれど、鶴田さんと槙さん、スタッフやモデルたちの関係を見ていないなぁと思っています。
06-23 07:35

RT @kanakob: 後世の人間が学び小説ファッション記事で伝えることに何の意味があるか。奪われたものの代わりにはならない。笑顔で帳消しにすることはできない。けれど、tenboのファッションショーで本当にいいなぁと思えたのは、デザイナーやモデルという関係を超えた仲間になって…
06-23 07:35

RT @kanakob: 槙さんのお兄さんは、「あん」を観に劇場に足を運んだけれど、名前も顔もでない。「歳も歳だから、やりたいことは何でもしたらいい」と槙さんに言います。槙さんはショーの出演依頼を受け最初は戸惑いましたが、お兄さんの言葉に後押しされ、ショーに出ることを決めました。
06-23 07:35

RT @kanakob: 槙さんは、2015年公開のハンセン病をテーマにした映画「あん」で、ハンセン病回復者の登場人物の手の代役を務めています。槙さんは「手だけで、名前は出さないで」と希望していたため、スクリーンに名前が映し出されることはありません。
06-23 07:35

RT @kanakob: 一緒に入ったお父さんとは一緒に暮らせず、子供達と集団で暮らし、19歳になって園を抜け出し映画を見に行こうとしたけど職員に見つかって園に走って戻ったり、様々な形で一人の人間の自由と生活が奪われていて、お話を聞いていて胸が締め付けられました。
06-23 07:35

RT @kanakob: 「それから園の車に乗って。園に着いたら、着ていた服を全部脱がして、襦袢の着物を着せられたの。服もお金から何でも持っていたものは全部消毒された。」「私は『病院になんて行くのいやだいやだ』って泣いて家中ぐるぐると歩いたの。」
06-23 07:35

RT @kanakob: 記事には入れられなかった槙さんのエピソード。終戦を迎える一年前の1944年、10歳だった槙さんは、多磨全生園にお父さんと入所します。「朝の五時に平塚駅に集合だった。貨車の後ろの一両に、患者さんを乗せて、品川駅まで乗っけるの。品川駅を降りた後、白い粉…
06-23 07:35

RT @kanakob: 日本には、強制隔離政策によりハンセン病患者の方々が自由を奪われてきた過去があります。鶴田さんはファッションデザイナーとして、ハンセン病回復者の槙さんはモデルとして、「差別偏見をなくそう」というメッセージをランウェイから伝えています。https://t…
06-23 07:35

関連記事
[ 2017/06/24 04:37 ] 過去のツイート | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する